【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

自家菜園の茄子の花です

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
もう8月も終わりますね。みなさんは海に、山に花火にレジャーしましたか?私達は…何もやってないです(T_T)沖縄の夏はまだまだですが、早くしないと今年も出来なくなりそうです。
写真は、店の前で育ててる茄子が花をつけたので載せてみました。
実をつけたらいいな〜o(^-^)o
  


Posted by くれあ〜れ at 18:47Comments(4)

2009年08月30日

本日は営業しま〜す

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
本日は予約をいただいたので、7時30分よりディナーの営業をいたしますm(__)m
今日は私一人での営業。なんだか初心に返った気持ちです。至らない点があると思いますが、どうぞよろしくお願いします<(__)>  


Posted by くれあ〜れ at 18:50Comments(0)

2009年08月29日

今日も秋刀魚が入りました!カキもあります!

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
昨日、仕入れた秋刀魚はあっという間になくなってしまい(カルパッチョを召し上がったお客様がリピートしてもらえたので)、今朝も仕入れて来ましたよo(^-^)o納得の秋刀魚さんを。
そして、その時に生カキも仕入れました。
そのままあぶって、濃厚な旨味を楽しんでもらいたいです!(^^)!
真夏日となりましたが、クレアーレで夏と秋の味覚はいかがでしょうか?  


Posted by くれあ〜れ at 18:34Comments(0)

2009年08月28日

魚好き集まれ〜!旬の秋刀魚や黒鯛、レンコダイが入りました。

こんにちは!那覇市前島のクレアーレです。
インフルエンザが流行してますね。クレアーレでも予約のキャンセルが相次ぎ、痛いながらも心配です(:_;)
でも、私達はいたって元気!今日も食材探しに漁連に行って来ました(^O^)/
写真は、今日仕入れた秋刀魚、チン(南黒鯛)、レンコダイです。
秋刀魚は、ずっと欲しかったのですが、中々いいものが安く手に入らなかったのですが、やっと見つけました!色、ハリ、脂ののりがバッチリo(^-^)oカルパッチョにしますよ〜。
黒鯛、レンコダイも身に厚みがあって、これまたカルパッチョやムニエル等の焼き物に最適です。
その他にも、赤仁ミーバイやイサキもマリネされて待機してます!
もちろん、ボリュームたっぷり、お値段もお手頃に¥1000です!
これらを使ってパスタも作れますよ。
皆様のお越しをお待ちしてま〜すo(^-^o)(o^-^)o  


Posted by くれあ〜れ at 16:11Comments(0)

2009年08月26日

最近の前島は

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
ここのところ、前島に新しい飲食店が増えています。やっぱり、新都心から近いからですかね〜(´〜`)私も、そういった考えからなのですが…f^_^;まぁ、私としては人が集まって、この町が賑やかになってもらえたらうれしいです。
クレアーレも頑張って、その役割の一端を担えるようになりたいです!
皆様も、一度前島に足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと、新しい発見があるかもしれないですよ(゜▽゜)  


Posted by くれあ〜れ at 18:47Comments(0)

2009年08月25日

カジキのトマトソースパスタ!

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
気がつくと、もう8月も終わりに近付いていますね。これから、少しは涼しくなりますかね?ささやかな期待をしながら今日も頑張っておりますp(^^)q
本日のオススメは、「カジキマグロとフレッシュトマトのプッタネスカ」¥900です。
スモークをかけたカジキに、オリーブ、ケッパー、アンチョビとフレッシュトマトを入れたトマトソースパスタになっております。
何となくシチリアっぽいかな?
さっぱりしてて、食べ飽きないですよ。  


Posted by くれあ〜れ at 18:52Comments(4)

2009年08月24日

ウイスキ〜 は お好きで しょ♪

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
暑いです…。今年は特に暑く感じます…。
と、ゆう事で、本日よりハイボール始めました(゜▽゜)
すっきりさっぱり、暑さも潤う感じがしますよ(^O^)
私的には、懐かしいですね(まだ31なのですが…)。流行る理由、よくわかりました(´〜`;)
落ち着いた雰囲気の中で、ハイボールいかがでしょうか?  


Posted by くれあ〜れ at 19:01Comments(0)

2009年08月22日

ウニプリン?…一応、前菜です。

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
インフルエンザ…凄いですね(ノ゚O゚)ノ全国でも断トツです!
予約もキャンセルになったし(v_v)皆様も、気をつけて下さいね。
本日は県産のウニでプリンを作ってみましたよ。
イタリア料理では蒸し物をスフォルマートと言って、こちらは料理。デザートではブディーノと言います。
一応、クレアーレではスフォルマートと書いているので前菜になりますよ。濃厚なウニの風味を楽しめる一皿になっています。ボリュームもあるので、お二人で食べるのがオススメです(^O^)/
この写真のウニプリンがどのように仕上がるのは、ご来店いただいたお客様の楽しみとゆう事で…。  


Posted by くれあ〜れ at 18:46Comments(2)

2009年08月21日

鮮魚!これはオススメですよ〜!

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
最近はにわか雨が多いですね〜。雨に降られた方、たくさんいるのではないのでしょうか?
本日、クレアーレはとびっきりのイサキが入りましたよ〜(゜▽゜)
大きさ、鮮度、申し分ありません!この機会に、是非召し上がって下さい。価格は¥1000ですm(__)m隣は、島サザエです。エスカルゴ風にガーリックバターで仕上げています。こちらは1個¥480です。2個になると…お店に来てのお楽しみです( ̄▽ ̄;)  


Posted by くれあ〜れ at 18:33Comments(0)

2009年08月19日

久々の生パスタ〜

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日は、クレアーレの生パスタを久々に紹介します。
普段はメニューに載せてなくて、問い合わせがあればお出ししてますが、クレアーレの生パスタはあまり固くなく、ふわっと軽い印象にしています。これは、イタリアでもそうらしく、「生パスタをアルデンテにするにはどうしたらいい?」と聞いたら「は?何で?」と聞き返されてしまいました…f^_^;
乾麺と生麺、違う印象。どちらがお好きですか?  


Posted by くれあ〜れ at 18:57Comments(2)

2009年08月18日

残暑が続きますね…

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日は夕方から雨が降り、また蒸し暑くなりましたねf^_^;
すっきり、さっぱりした料理をつまみながら、のんびりとディナーはいかがですか?
今、クレアーレでは「より沖縄らしい うちな〜イタリアン」とゆうテーマで、他にはないけどありだと思える料理を創作中です!
…明日に繋がるレスト ラン… 皆様にとって、ここが特別な空間なる事を願います(^人^)  


Posted by くれあ〜れ at 19:46Comments(0)

2009年08月17日

暑い日にピッタリの泡!

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
みなさ〜ん!ワイン飲んでますか〜?
赤ワインのような重たいのはちょっと…とゆう方にオススメの泡物のご紹介(^O^)/
ウ゛ァッリ ブリュット(イタリア)¥3000
ラルボック カウ゛ァ ブリュット(スペイン)¥3500
です。
どちらもすっきり辛口です。
ウ゛ァッリはスプマンテには珍しく使っている葡萄がガルガーネガとゆう、ソアウ゛ェに使われる葡萄を使用してます。
まろやかな酸味と果実味が楽しめますよ。

スペインのカウ゛ァも、すいすい飲めるのでいつもはビールとゆう方にもオススメですよo(^-^o)(o^-^)o

後、最近流行り出したジャックコーラもご用意いたしております(^_^)V
ハイボールの次はこれで決まり!  


Posted by くれあ〜れ at 19:58Comments(1)

2009年08月15日

燻製してみました

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
ただいま…暇なので燻製してましたo(^-^)o
手前が鳥で、奥が魚です。魚は、カジキと真鯛です。
店内にいいかおりが漂って、思わず食べたくなりますよ。
この鳥はパスタに、カジキはソテーで、真鯛は焼いてサラダ仕立てにする予定です。
あまり数がないので、早い者勝ちですよ〜(ノ゚O゚)ノ  


Posted by くれあ〜れ at 20:46Comments(0)

2009年08月15日

ガスパチョ!疲れた体に効きますよ。

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日は64回目の終戦記念日です。戦争体験者がどんどん少なくなったいまこそ、もう一度しっかり過去を知って2度と戦争が起きないようにしたいですね。
本日のオススメは、ガスパチョです!ガスパチョとは、トマトやキュウリの冷たいスープで、タバスコ等でちょっとぴり辛にしたものです。
8月も半ばに差し掛かり、疲れがピークの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ほっこり癒されるのもいいのですが、時には刺激を与えてテンションあげてみませんか!
休んだら動きたくなくなるので、これを飲んでもうひと頑張りしている私ですp(^^)q
みなさんも一緒にいかがですか〜(゜▽゜)  続きを読む


Posted by くれあ〜れ at 19:14Comments(0)

2009年08月14日

するる〜!

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
最近、このブログを見てからお越しいただいているお客様がたくさんいらしているので、ちょっと緊張気味ですf^_^;
これからも頑張ってクレアーレの営業、ブログの更新をしていきますね(^O^)
さて、本日のオススメは長崎産のキビナゴです!
鮮度もよく、大きめなので仕入れました。
キビナゴ…面倒だけど、好きなんですよね〜。光り物の中でもあまり癖がないし、骨まで食べられるし。
今回は、生の身に骨や内臓をしっかり炒めて刻んだオイルをかけた温製カルパッチョにしますよp(^^)qまるごと一匹をいいとこどりして食べやすくしました!
辛口の白ワインや、泡盛でもよくあいます。
今日はあまり混雑が予想されないので、お気軽にお越し下さい(^^ゞ  


Posted by くれあ〜れ at 19:20Comments(0)

2009年08月13日

焼きリゾット!夏バテにはいいかも…

那覇市前島のクレアーレです。
本日は連続アップしてみました(^O^)/

とゆうのも、最近、リゾットがあまり人気がなくて、考えてみたらこの季節にリゾットは重いかな…と思い、いろいろ試行錯誤してみた次第です。

そこで、「ゴーヤの焼きリゾット ナンコツソーキ添え」¥850をご用意いたしましたo(^-^)o

一度仕上げたリゾットをフライパンでしっかり焼くので外はカリカリ、中はしっとり仕上がります。
リゾットに入れたゴーヤとキノコが重たいリゾットの印象をかえてくれますし、上に添えたナンコツソーキのとろとろ、ちょっとピリッとした感じが満足感を高めてくれます(´〜`)
食後感はそこまで重くないので、食欲が無い方にもいいかな?と思いますよ。
キンキンに冷えた白や、スプマンテ(泡)と合わせてみてはいかがでしょうか?  


Posted by くれあ〜れ at 19:08Comments(0)

2009年08月13日

イタリアワインが入りましたよ〜!

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日から内地はお盆休みですね。帰省や旅行にいらしている片もいらっしゃるのでしょうね。

クレアーレは、今朝イタリアワインがまたまた入荷しましたo(^-^o)(o^-^)o
今回は、評判の良かったカザマッタや、最近よく問い合わせのある軽目の赤を用意しました。
そして、夏に飲むにはピッタリな白やちょっと珍しい泡も同時に取り揃えました。

外の暑いこの時期に、ビールではなくワイングラスを傾けてみてはいかがでしょうか?  


Posted by くれあ〜れ at 18:42Comments(0)

2009年08月12日

茅ヶ崎の釡上げしらす

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
本日は、お客様から送って頂いたしらすのパスタがありま〜すo(^-^)o
イタリアでも、魚の稚魚を使ったパスタがあるので、オリジナル料理ではないですよ。
ピリッと辛いトマトソースにほのかな魚の味が、シンプルなのに奥深い味わいになっております。
そのまま食べても大変美味しいので、ご希望のかたは気軽に言って下さいね\^o^/  


Posted by くれあ〜れ at 18:48Comments(0)

2009年08月11日

クーラーが…

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日は、昼、夜と大人数の予約があり、大変賑わってますo(^-^o)(o^-^)oそれはよかったのですが…クーラーが効かず店内が暑いです(T_T)クーラーの問題は前々からかかえていたのですが、やはりもう一台必要なのかもしれないですね。
本日、お越し頂いたお客様、すぐに快適な店内になるようにいたしますm(__)m
申し訳ありません<(__)>
そして、クレアーレを選んでいただいてありがとうございます\^o^/  


Posted by くれあ〜れ at 21:56Comments(0)

2009年08月10日

ケーキの仕込み〜♪

こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
沖縄はもう晴れ間が見えるのに、内地は台風が来てるので、野菜に影響が出てるみたいですね。値段が上がるのはしかたないですが、なるべく早く落ち着いて欲しいです(v_v)
本日は、ひたすらケーキを作ってましたよ。
ガトーショコラ、カボチャのプリン、ベイクドチーズケーキ、ガトーサボア、チョコムースの5種類です。
クレアーレはデザートも充実してます!食事の後の甘い一時…幸せです(#^.^#)
みなさんもいかがですか〜?  


Posted by くれあ〜れ at 18:24Comments(0)