2009年08月19日

久々の生パスタ〜

久々の生パスタ〜こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日は、クレアーレの生パスタを久々に紹介します。
普段はメニューに載せてなくて、問い合わせがあればお出ししてますが、クレアーレの生パスタはあまり固くなく、ふわっと軽い印象にしています。これは、イタリアでもそうらしく、「生パスタをアルデンテにするにはどうしたらいい?」と聞いたら「は?何で?」と聞き返されてしまいました…f^_^;
乾麺と生麺、違う印象。どちらがお好きですか?



Posted by くれあ〜れ at 18:57│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は、パスタは生めんが大好きです。
昔は自分で打つていました。
ここでは画像が添付出来ないのが残念。

30秒で茹で上げるとしこしこと音の出る
食感でたまりません。
麺は打ちたてより少し乾かすとキュキュと
音の出る食感となりますね。
夏だと汗だくになるので、でも作りたいなあ...
それよりは、クレアーレで食べたいなあ~
Posted by maed at 2009年08月20日 13:50
>maed様
コメントありがとうございますm(__)m
なかなかすぐに返事出来なくて申し訳ありません。
ジャックコーラは、やっぱりジャックダニエルのみでしょうね…サントリーさんの販促でしょうけど、ネーミングといい、素晴らしいですね。
コークハイだと、ちょっと味の強い物が合うと私は思います。
ハイボールとかに合う食べ物は、スモークした物がいいと思いますf^_^;
この手の飲み物は、つい飲み中心になってしまって、食べ物と合わせた事がないので…(T_T)ですが、ウイスキーのスモーキーな味には似た系統の物を 私は合わせます。
スモークチキンや、炭焼きも面白いと思います。
生パスタは私も最近はあまり作ってないのですが、私も少し乾かしてから使いますね(^O^)こしが出るのと、粉の味が良くなるような感じがします。
今度、maed様がいらっしゃる時には、準備してお待ちしてます(^^ゞ
インフルエンザがまた流行してきていますので、お体には気をつけて下さい<(__)>
私もnyaoも元気に頑張ってます。
Posted by くれあ〜れ at 2009年08月21日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。