【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

バースデーパーティー!

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
本日は、KAORI様のバースデーパーティーの為、貸し切りとさせていただき、私達も楽しませていただきました( ^^)Y☆Y(^^ )
はるばる東京からクレアーレの料理を食べに来て頂いただけでもうれしいです(T_T)
写真は、KAORI様、KEI様、あっCHAN様と、本日のケーキです。
本当に、仲の良い姉妹で、私は羨ましく思いましたよ。
これからも、最高の姉妹でいて下さいね!
おめでとうございます!  


Posted by くれあ〜れ at 23:48Comments(3)

2010年01月30日

絶品!!サバ〜にカキ〜♪おぃちぃよ♪

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
明日31日は貸し切り営業となりますm(__)m
ご了承下さいませ(T_T)
今日はとっってもいいサバが入りましたぁ〜!
写真から見ても、丸々として、綺麗な模様が見えます(#^.^#)
そのままでもいけそうですが、ここはちゃんと下処理して、さっとグリルしてお出ししますよ。
ちなみに、価格は¥800、Sサイズは¥600です。
あと、好評のカキもまた入荷しましたよ〜!
殻ごとオーブンで焼くので、生っぽいけどうま味が凝縮して皆様驚かれますf^_^;
メニューに載せるとすぐ無くなるクレアーレのスペシャリテ、是非食べて下さい!  


Posted by くれあ〜れ at 18:50Comments(0)

2010年01月29日

この季節が来ましたぁ〜!

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
とうとう…やっと…来ました!
トマトです!県産トマトはこれからがピークになりますo(^-^)o
甘味があって、値段も多少下がるので、パスタにどんどん使えますよ!
本日のメニューにも、写真の3種のトマトを使ったパスタを作りますよ。
甘味、酸味、歯ごたえをうまく調和して、とてもおいしいですよ(^_-)-☆
パスタ以外にも、いろいろな料理でトマトがありますので、是非この機会においしいトマトをお楽しみ下さい。  


Posted by くれあ〜れ at 19:12Comments(0)

2010年01月27日

新鮮野菜!!と、エルブリ休業…

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今日は天気もよく、ルンルン気分で仕入れに行きましたo(^-^)o
写真は南城市のかりゆし市で買って来た野菜です。
トマト、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーがピークになり、とてもおいしそうですよ。
そのままシンプルに調理してもおいしいのですが、ここはクレアーレらしく、何らかの事はしたいところです(´〜`;)
そして、スペインの三ッ星レストラン「エルブリ」が、来年、再来年の2年間休業するみたいです…(v_v)
いつも、驚きと感動のある世界最高のレストランだけに、ちょっとショツクです(>_<)
…2年後を楽しみにするしかないでしょうね。
まぁ、人の技術を真似するだけではなく、私は私でクリエイション魂をたきつけ、こちらから発信出来るように日々精進します(^^ゞ
楽しみにしていて下さい!  


Posted by くれあ〜れ at 19:11Comments(0)

2010年01月26日

2月のお休み

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
寒さも一段落しましたね。でも、来月になるとまた寒くなるのでしょうね…(v_v)
暖かい煮込み料理をご用意いたしますね。
さて、来月(2月)のクレアーレのお休みです。
2日(火)、7日(日)、17日(水)、22日(月)です。
予約を頂いた場合は営業致しますので、どしどしお電話下さい(^O^)/
  


Posted by くれあ〜れ at 18:33Comments(0)

2010年01月25日

もう一つの一周年♪

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
クレアーレの事とはあまり関係ないのかもしれないですが…今日がなおさんと私、渡辺の一周年なんです(^^ゞ
お客様のKOMINE様とHISAKO様から、こんなプレゼントが…。
なんと!花をケーキみたいにしているんですよ〜!
ハートの蝋燭までついて…私達は幸せ物です(T^T)
これからも頑張りますので、ささやかながら私達のお相手をして下さいm(__)m  


Posted by くれあ〜れ at 21:15Comments(0)

2010年01月25日

ぷから〜さの皆様

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
昨日、那覇市の壷川にある「プカラーサ」の皆様がいらっしゃいましたぁ(^O^)/
遅い時間でしたので、私達も参加させていただき、とても楽しい一時を過ごさせてもらいました。
GOYAさん、SIMOJI〜、ありがとうね〜<(__)>
今度は私達がお世話になりま〜す!  


Posted by くれあ〜れ at 21:03Comments(2)

2010年01月24日

今日も元気に営業中です!

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今日はポカポカ陽気ですね〜(゜▽゜)ついついのんびりしてしまいます。
クレアーレは今週、28日の木曜日にお休みをいただきますので、本日は営業していますよ。
新鮮な魚や、一手間かけた肉料理、そして、野菜もいろいろ用意して皆様をお待ちしてま〜すo(^-^o)(o^-^)o
  


Posted by くれあ〜れ at 18:33Comments(0)

2010年01月23日

ワインと鮮魚を仕入れました〜♪

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今日は白ワインを入荷しましたf^_^;
何となく、白が欲しくなりましたので…「ガウ゛ィ¥3800」と「ソアウ゛ェ¥2300」に「ブランキフォルテ¥3000」です。
そして、それに合わせるのはやっぱりカキ!とゆう訳で、「岩手産の生カキ¥450」も仕入れましたよ。それと北海道産のマコカレイも。バターでムニエルにしますので、白ワインでも赤ワインでもソース次第で合わせる事が出来ますo(^-^)o
本日は予約が入っていますので、席に限りがあります。ご来店の際にはお電話いただけたら幸いです。
皆様のお越しをお待ちしてます。  


Posted by くれあ〜れ at 18:53Comments(0)

2010年01月22日

スズキのお子ちゃまです

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今日はムーチーび〜さ〜。昔の人はすごいですね。寒くなる日をよくわかってます。クレアーレでも作りたかったのですが、今回は無理でしたm(__)m
ムーチーたくさん頂いたとゆう方、私達に少し分けて下さいf^_^;
本日仕入れた鮮魚はこちらのゼイゴ(スズキの子供)です。
スズキさんは出世魚でして、小さい方からゼイゴ<フッコ<スズキの順番です。
そして、それぞれにいいところがあって、例えばゼイゴなら、小さいからこその繊細さがあり、スズキはしっかりとしたうま味、食べ応えがあります。
今回はゼイゴをフライパンで皮目をしっかり焼いて、肝バターソースかハーブを使ったさっぱり仕上げにする予定です。
お客様の注文などからソースや仕立てを変えるので、どんな感じになるかは来てからのお楽しみ…(^_-)-☆
週末の食事をクレアーレでいかがでしょうか〜?  


Posted by くれあ〜れ at 18:49Comments(0)

2010年01月21日

安くてうまいワインって?

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
ここのところ、暖かい日が続いてますね〜(;´・`)今夜からまた寒くなるみたいですので、ムーチー食べて乗り切りましょう!
…でも、ムーチーはおやつにして、食事はクレアーレでお願いします(T_T)
今日ご紹介するのは、私が最近飲んでおいしいワインです。
左から、「プリミ ビアンコ¥2800」。香りがフルーティなのですが、しっかり辛口な飲み口ですので、すいすいいけます。「プリミティーウ゛ォ¥3000」。しっかりしてながらも渋味などが少なくて素直においしいと感じます。初心者の方も飲み馴れている方にも好評です。「グットウルニオ フェルモ¥3300」。イタリアの代表葡萄品種サンジョベーゼを使っているのか、最初はすっきりした感じですが、結構ずしっときますよf^_^;ちなみに、こちらは(DOCコッリピアチェンティーニ)らしいです(?)「ウ゛ァリ ブリュット¥3000」。白ワインの代表、ソアーウ゛ェと同じ葡萄、ガルガーネガを使った、辛口のスパークリングです。すきっとしていますから、前菜からパスタ、魚料理にも。ボトルも最近変わって、より好きになりました(#^.^#)
今回のワインは全てイタリアワインですが、他の国のワインもオススメがありますので、それはまた次にしますね。
私、渡辺のオススメワインでした〜。
皆様のオススメワインも教えて下さ〜いm(__)m  


Posted by くれあ〜れ at 19:04Comments(2)

2010年01月20日

バタバタでした…m(__)m

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今月より不定休になり、昨日はお休みをいただいて、私は「食品衛生責任者講習会」に行って来ました。
前日にあまり眠れなかった上に、その講習会が朝9時40分からだったので、ちょっと大変でしたf^_^;
お休みの事を前日にお伝えしてなくて申し訳ありませんm(__)m
次のお休みは28日(木曜日)になります。



本日は、鮮魚に近海のウメイロマチと千葉県産のスルメイカがあります。
月曜日に仕入れたのですが、今日確認するとまだまだ状態は良好o(^-^)o
ウメイロマチは程よく塩味がついてそのままでもおいしかったですよ。
なので、本日まではカルパッチョ¥500、ポワレ¥800でご案内です。
スルメイカはまるごと使ったリゾットをイカメシ風にしてお出しします。こちらは少々値段がはるのですが…¥1000になります。ちなみに、こちらのスルメイカはイカソーメン仕立て(¥700)にも致しますよ。
週中の水曜日ですが、結構狙い目の日です。
ゆったりとした食事はいかがでしょうか?  


Posted by くれあ〜れ at 18:50Comments(0)

2010年01月17日

本日はやってますよ♪

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今週は19日(火)がお休みさせていただきますので、本日も営業していますよo(^-^)o
おいしい食事においしいワイン♪たんと取り揃えてお待ちしてます。
そして、本日はミラードラフト(小瓶)を¥400でご提供♪
しっかりした苦味のある辛口のビールです。
これからは、たま〜にこういったオススメドリンクもやっていこうと思っています(^^ゞ
いつもいらっしゃるお客様も、前にいらしたお客様も楽しめるような店を目指していますので、お近くに来た際には気軽に覗いて下さいね〜o(^-^o)(o^-^)o  


Posted by くれあ〜れ at 18:50Comments(2)

2010年01月16日

絶品ですっ♪

こんばんは♪
前島のクレアーレ、なおです★

数日前のブログの新作スィーツの話。
みなさん、何となく覚えていらっしゃいますかぁ?

今日はその中のイチ押し!!

「ホワイトチョコのムース、メロンのスープ添え」です♪

甘さを押さえた大人のホワイトチョコムースに、
心地よいメロンの甘さ♪

自信をもって、
オススメできる一品ですっp(^^)q

是非、お試しあれっ♪


★クレアーレからのお知らせ★
1月より、不定休とさせて頂いています。
今月のお休みは
19日、28日、31日です。
ご了承下さいm(__)m

なおv(^^)v  


Posted by くれあ〜れ at 20:10Comments(0)

2010年01月15日

ズッパディペッシェ〜!

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
今日はちょっとだけ暖かいですね〜。久々のお日様。晴れ晴れします。
本日より、クレアーレでも鍋料理を始めましたよ。
魚介のトマトスープ「ズッパディペッシェ」のコース¥6000(お2人様)です。
写真でも解る通り、かなりたくさんの魚介が入りますよ〜\^o^/
カニ、海老、魚、貝、野菜…。目一杯食べた後に、そのスープを使ってリゾットもつきます!
召し上がって頂いたお客様もびっくり!
是非!クレアーレの鍋料理をお試し下さい。  


Posted by くれあ〜れ at 21:48Comments(2)

2010年01月14日

安心、安全、おいしい野菜を仕入れましたよ〜

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
本日もたくさんの県産野菜を仕入れて来ましたo(^-^)o
カブにセロリにフルーツトマト…。
アーサもあったのでそちらも。
価値ある野菜をみなさんに楽しんでいただけるように、クレアーレも頑張りま〜す(゜▽゜)
そして、明日より新メニュー、「ズッパディペッシェ」を始めますよ〜!
簡単に言うと魚介のスープです。お楽しみに…(^_-)-☆  


Posted by くれあ〜れ at 18:17Comments(2)

2010年01月13日

裏メニュー???

こんばんは♪
前島のクレアーレ、なおです♪
今日は風が強くて、
ホント、いやになっちゃいますよね
(>_<)

「寒い、寒いっ」って
あまりにも、大騒ぎするものだから、
「これでも食べて、黙ってろ(笑)」と言わんばかりに、
渡辺さんが賄いに作ってくれましたっv(^^)v

ふわふわ、とろ〜りのオムライス♪

チキンライスはちょっとスパイシーで、
これまたとろ〜り卵とよく合うんですっ!!

「ブログで見たあのオムライス♪」って言ってもらえれば、
裏メニューでひょ〜っとしたら、出てくるかもしれませんよぉ♪

なおp(^^)q  


Posted by くれあ〜れ at 22:23Comments(2)

2010年01月13日

新作スイーツ♪

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
それにしても寒いです!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
クレアーレも店内に暖房を効かせ、何とか寒さをしのいでますf^_^;
そして、昨日作った新作スイーツ「フランボワーズのベイクドチーズケーキ¥350」です。
しっとりしてて、まるでレアチーズみたいですよ。
そのほかにも、「ホワイトチョコのムース メロンのスープ添え¥450」、リクエストの多かった「紅芋のニョッキ2010バージョン¥450」
もご用意しましたo(^-^o)(o^-^)o
ちょっと夜中のティータイムにいかがですかぁ〜?  続きを読む


Posted by くれあ〜れ at 18:38Comments(0)

2010年01月12日

本日もまたいい鮮魚が入りました!

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
昨日と打って変わって寒いですね。風邪には気をつけて下さいね。
本日の鮮魚はスズキさんとホタテです(^O^)/
スズキさんは…でかいです!しかも卵付きです。
ゆっくりと火を通して、しっとり仕上げます。卵は…蒸してから焼くかなぁ〜?
ホタテはそのまんま網焼きにしますよ。
ホタテ本来のうま味をお楽しみ下さい(^人^)
今日の鮮魚はシンプルな仕立てなのですが、そこでの火入れの妙で素材の持ち味をフルに引き出しま〜すo(^-^)o
皆様のお越しをお待ちしてます♪  


Posted by くれあ〜れ at 18:43Comments(0)

2010年01月11日

タジン…何に使おうかな?

こんばんは。那覇市前島のクレアーレです!
またまた更新しますが、昨日、友人の誕生日プレゼントを買う時に一緒に買ったこちらの「タジン鍋」…5年位前から気にはなっていたのですが、なかなか手に入れられなかったのですが、ついに買いました\^o^/
クレアーレ自慢の野菜料理「旬野菜の盛り合わせ」に使おうと思ってますが、これからもっと幅を持たせようと思いますf^_^;
とりあえず、使い方から勉強しますね。  


Posted by くれあ〜れ at 18:29Comments(0)