【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月31日

ナカヌヒー。

旧盆中日です。

普段、空いてる道がめちゃ混みしていたりしてます。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

沖縄の場合、正月はやらなくても旧盆はやります。

そのくらい大切な行事。

観光にいらした方々はちょっと変わった光景でしょうね。
ちなみに、私も明日はお休みさせていただきますm(__)m

今日も美味しい料理とワインをたくさんご用意してお待ちしてます♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:08Comments(0)

2012年08月29日

ハワイの赤い塩!

最近、よく言われる事。

「もっと太りなさい!太った人の方が美味しい料理を作ってくれそうじゃない。」

…私的に、料理が美味しいけど作ってる人が細身なら「ここは美味しくって太らない、女性にオススメしたい店だな」と思います。

ひねくれていてスマン!

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

明日から旧盆。

スーパーや市場はたくさんの人でごった返ししてましたね。

お家にいると肩身の狭いおとーさん!

抜け出して軽く飲んじゃいます?

そして、観光にいらした皆様!

沖縄の食材を使ったイタリア料理はいかがですか?

お待ちしてま〜す♪

あ、ちなみに写真は塩に食用粘土を混ぜた「ハワイの赤い塩」です。

料理の仕上げに使いますよ。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:21Comments(2)

2012年08月28日

来月のお知らせ

台風が過ぎたと思えば今度はお盆。

主婦の皆様、頑張って下さいm(__)m

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

9月のお知らせです。

今週末に旧盆がありますので8月30日と9月1日、そして9月5日は私用のため、お休みをいただきます。

そして、9月22日(土)PM19時30分〜

アコースティックデュオ「sala-saji」をお迎えしてライブをする事が決定しました!

ライブチャージはお一人様¥2000(ドリンク、フードは別)となります。

席に限りがありますので、ご予約はお早めに!

なお、この日は立見も出来るようにする予定です。

とゆう事で、来月のお休みでした♪

あ、今日も営業してますよ。

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:24Comments(0)

2012年08月27日

大雨ですが、営業します

物凄い台風ですね。

もう暴風圏は抜けたのですが、バケツをひっくり返したような雨…。

外出の際には気をつけてください。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

依然として台風ですが、まぁ夜には落ち着くかと思ってます。

とゆう事で、今日は通常通り18時から営業します♪

部屋にこもりっきりに飽きたら、美味しい料理とワインはいかがでしょうか?

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 17:00Comments(0)

2012年08月26日

大型台風のため、お休みします

遅くなりましたが、凄い台風です。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今回の台風…さすがに強すぎるので、お客様の安全上お休みする事にしましたm(__)m

ご了承ください<(__)>

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 19:59Comments(0)

2012年08月24日

初物!

台風の動きが気になる今日この頃。

明日は貸し切り営業ですよ。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

とうとう買っちゃいました♪

初サンマ。

久しぶりにサンマのカルパッチョをご提供♪

でも…やっぱり…サンマと言えば…

塩焼き!!

どっちも食べたいので、半身はカルパッチョに、残る半身はグリルにしますよ。

大根おろしと醤油はありませんが、バルサミコはあります。

週末の楽しいひととき、美味しい料理とワインですごしませんか?

お待ちしてま〜す。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:15Comments(0)

2012年08月23日

台風対策!

今回の台風は真っすぐ向かっているようですね…。

どうせなら、日曜日に来て欲しい(T_T)

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

私も今日は台風対策のために買い出しして来ましたが…すでに魚がない!

とゆう事で、白ハマグリとアサリを購入。

魚…なくなったらしばらくお休みします<(__)>

多分。

台風が来る前に美味しい料理とワインで楽しいひとときをすごしませんか?

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:04Comments(0)

2012年08月22日

30日は旧盆のため、お休みします

最近のスコールは凄いですね。

あっという間に土砂降りかと思えばカラッと晴れる…。

雨宿りするかいつも悩みます。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

雨が降ると少しだけ涼しくなります。

ちょっと暖かい物のご紹介♪

ホタテのパイ包み焼き¥600

パイ包みの中にはマッシュルームや小松菜、一口サイズのホタテが卵で作ったソースと一緒に入ってます。

パイを開けた時の香りはもう至福のひととき\^o^/

皆様もいかがでしょうか〜?

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:16Comments(0)

2012年08月21日

またまた台風…

午前中のスコールで起きてそれから眠れなくなりました。

早起きは三文の得。今日はいいことあるかな♪

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

またまた台風が発生しましたね(┬┬_┬┬)

しかもよりによって週末。

週末の貸し切り…延期になりませんように(T人T)

今日は首里の小さなワインショップ「グラナート」さんにてお願いしていたワインを取りに行きました。

いつもながらワインの話で盛り上がり、ついつい長居してしまいますf^_^;
グラナートの鈴木さん、いつもありがとうございます♪

ワインもバッチリ揃えたし、料理も準備オッケー!

後は…皆様のご来店お待ちしてます。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:20Comments(0)

2012年08月20日

ワイン入荷♪

今週末の土曜日は貸し切り営業になりました。

8月もあと少し。

暑さに負けず楽しみましょ♪

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日はイタリアワイン入荷しました。

赤、白…あっ!泡忘れてた!

ガ━(゚Д゚;)━ン

…また近いうちに取ります。

今日も楽しいひとときをすごしましょ♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:05Comments(2)

2012年08月19日

限定3人前!

甲子園、沖縄代表が負けちゃうと夏が終わった様な気分になるのは私だけでしょうか?

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

こう暑い日が続くとお肉よりお魚が食べたくなります。

たま〜にめっちゃお肉な気分になりますがf^_^;

とゆう事で、今日はお得なお魚料理のご案内♪

まるまるとしたガチュン(メアジ)を油で柔らかく煮込み、仕上げにグリルで香ばしく焼き上げた「メアジのグリル」を限定3人前様に限り…

800円!

にてご提供♪

しっかり食べて、夏を乗り切りましょう!

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:18Comments(0)

2012年08月18日

今日の鮮魚♪

真夏日が続いてますね。

水分補給の大切さがよくわかります。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日は近海のグルクンとトビイカを仕入れました。

グルクンはもちろんカルパッチョOrフリット。

トビイカはまるごと網焼きにしますが、カルパッチョもオッケー♪

お手頃価格ですので、早い者勝ちですよ〜!

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:17Comments(0)

2012年08月17日

岩カキ入荷〜♪

早い時間にお昼を取ると、この時間にお腹が空きます。

何かつまむべきかつままぬべきか…?

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日は近くの魚屋より岩カキを仕入れしました。

焼いた方がいいとの事なのでグリルにしますよ♪

あと、メアジも仕入れしましたが、こちらはまだ仕込みに時間がかかるのでまた今度。

今日も美味しい料理とワインをご用意してお待ちしてますね。

楽しい週末をすごしましょo(^-^)o

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:16Comments(0)

2012年08月16日

ちょっとオサレに

浦添商業甲子園二回戦勝利!

とゆう事で、今日もやっちゃいます!

キーワード「勝利の美酒」で白Or赤ワイン1杯サービス♪

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

昨日、私のお嫁さん様が「オムライス食べたい」と言ったので作っていたのですが、なんとなく閃いたので作ってみました。

トマトの焼きリゾットふわふわ卵ソースとキノコソース ハーブチキンのグリル添え

…名前長っΣ(゚ロ゚ノ)ノ

簡単に言えばオムライス。

もしかすると、前菜位の量でメニューに載るかも…。

たま〜にこうゆう料理もありかな?と思いましたねf^_^;

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:19Comments(0)

2012年08月15日

嬉しい一日。

なんだか落ち着きのない天気ですね。

でも、夜からは晴れるみたいですよ。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

昨日はオープンからずっとお客様が来ていただくとゆう嬉しい出来事。

ですが、料理が遅れたり上手く対応できなかったりと申し訳ない気持ちもありました。

たまに忙しくなるなんて言わず、いつも忙しくなるように今日も頑張ります!

そして、昨日みたいに忙しくなっても皆様に喜んでもらえるようにします!

皆様のご来店お待ちしてます。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:10Comments(0)

2012年08月13日

いつの間にか…

オリンピック終わった!

結局、ほとんど見ずじまいでしたf^_^;

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

それにしても、今日は快晴でしたね。

仕事終わりのビールはたまらないでしょうね。

たまには気分を変えて白ワインもいいかな〜?

って、自分が飲む訳ではないですけどね(゜o゜)\(-_-)

美味しいワインとキンキンに冷えたビールをご用意してお待ちしてます。

さて、今週もがんばりましょう♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:12Comments(0)

2012年08月12日

夜分遅くなりましたが…

あと1時間くらいですが、営業してますf^_^;

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日は早い時間からのご来店ありがとうございます。

まだまだ元気いっぱいですので、ご来店お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 23:01Comments(0)

2012年08月11日

太いのはお好き?

久しぶりに自転車で新都心まで行きましたが、そうとうにバテました。

歳とゆうのは怖いです。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

そう…太くて…長くて…固いの。

アスパラです。

みずみずしいので、そのまま焼いても美味しいですよ。

今日の裏メニューですので、ご希望の方は是非。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:15Comments(0)

2012年08月10日

グラスワイン1杯サービスしちゃいますよ♪

浦添商業甲子園一回戦突破おめでとう(*^▽^)/

しかも相手は優勝候補の愛工大名電。

次も頑張ってください。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

とゆう事で、「勝利の美酒」と私に伝えたらグラスワイン1杯サービスしちゃいますよ♪
ただし、赤か白です。

みんなで勝利の美酒に酔いしれましょう!

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:11Comments(0)

2012年08月09日

20年ぶり!

昨日はお休みをいただいたのですが…

こうゆう日にお客様からの問い合わせが入る(T_T)
あの…私…月に2、3日しか休みはないのですが…休めなくなりそう。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

そして昨日は20年ぶりに中学校の同級生と飲みましたよ♪

場所は美栄橋駅近くにある居酒屋「芯酔屋」。

こちらの大将も私の同級生。

やっぱり、20年ぶりに会うと仕事もしてて(当たり前か)いろんな話が出来たし、何よりインスパイアされる事が多かったですね。

気分一新リフレッシュ!
私もみんなに遅れをとらないように私らしさ、クレアーレらしさを皆様に楽しんで頂けるように頑張りますo(^-^)o

今日からまた張り切ってまいりましょ〜!

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:18Comments(0)