【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

そば屋でも始めるつもりかしら?

昨日は常連様に友人と、たくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日はスコールの様ないきなりの土砂降りや強い風…台風の影響でしょうか?

まぁ、涼しいから良しとしよう。

ちなみに、今日の買い出しは伊佐製麺所の沖縄そば、豚軟骨ソーキ、硬水等など。

……鰹節と醤油があるとそば屋出来るなf^_^;

といっても、これらは別々に使いますよ。

沖縄そばはパスタの代わりに、軟骨ソーキは前菜にします。

そう、タイミングが合っただけ〜(゜▽゜)

今日も美味しい料理とワインをご用意してお待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:26Comments(0)

2012年07月30日

休み明け!

昨日はお休みをいただいてゆっくりさせていただきました。

それにしても、昨日は23時に寝て、起きたら11時…。

よく寝たp(^^)q

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

とゆう事で、昨日は宜野湾市にあるうちな〜イタリアンで食事したり、浦添市美術館の写真展に行ったりと久しぶりの休みを満喫しました♪

しっかり休んだ後は、しっかり働かな。

今日も美味しい料理とワインをご用意してお待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:12Comments(0)

2012年07月28日

ハッピーウエディング♪

明日はお休みの予定です。

多分…きっと…おそらく。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日のお昼に私の高校時代の後輩の結婚式に出席しましたよ。

久しぶりに会う方がたくさんいて、いい刺激。

もちろん、とても素晴らしい結婚式でした\^o^/

渉、頼子さん、これからも末永くお幸せに(^_-)-☆

あ、今日はもちろん営業してますよ♪

お待ちしてま〜す。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:11Comments(0)

2012年07月27日

料理とテクノロジーと水

サマージャンボ最終日。

売場はめっちゃ混んでましたよ(?_?)

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日はちょっと難しい話(?)

沖縄のお水(スナックじゃないよ)は、本土と違って硬度が高い硬水。

よく言われる珊瑚や石灰質が解けているみたいです。

なので、本格的な和食にはあまり向かないので和食店には確実に軟水機がついてます。

ちなみに洋食や琉球料理はとゆうと、この硬水にあう事が多いです(だからと言って、軟水機がないわけではないです)。

洋食の出汁は硬度の高い水の方が私は美味しく出来ると思います。

そして、海外等で注目されている分子科学料理。

詳しく書くととんでもなく長くなるので敬愛します。

単純に言えば、料理を美味しくするためと見た目の変化です。

そのための水分。

美味しい料理は当たり前。では、それ以降は?

…私は驚きや楽しさだと思いますので、たくさんチャレンジしていきます!

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:25Comments(0)

2012年07月26日

夏野菜!

どうやら風邪も流行っているみたいです。

夏風邪は厄介なので気をつけましょ。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日は南城市のかりゆし市と、糸満市のファーマーズマーケットにて野菜の買い出ししましたよ。

野菜もそうだけど、狙いはマンゴー!

結果は…高くてやめました(T_T)

もう少し様子をみます。

しかし、野菜を見ると季節感がありますね。

旬の素材は栄養分も豊富♪

美味しく食べて元気に過ごしましょ〜!

お待ちしてま〜す。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:20Comments(0)

2012年07月25日

夏休み♪

昨日は料理写真撮影をしました。

この写真は、これからチラシやDMに使います♪

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

ちまたのお子様達はもう夏休みなんですよね〜。

夏休み…家族旅行…地元料理!

まぁ、クレアーレでは沖縄料理は多分出ませんが、沖縄食材をアレンジしたイタリア料理等をご用意してますよ。

地元の方にも新しい発見もあるクレアーレの創作イタリア料理。

もちろんベーシックなイタリア料理もあります♪

皆様、熱中症に気をつけて夏を楽しみましょう!

食事はクレアーレでね♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:19Comments(0)

2012年07月24日

クリエイティブな仕事の裏側

断捨利をしたいのですが、何かとてつもなく大切な物まで捨てそうな予感。

そ〜っと、ひそかにやろう。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日はパレット久茂地7Fで「エルブリの秘密〜世界一予約の取れないレストラン〜」を観てきました!

この店はつねに革新的な料理を提供していて、時にはさながら科学実験みたいな事もします。

「美味しい料理はもちろんだが、そこに驚き(悦き)も大切」とゆう言葉に凄く共感。

一つの料理の為に何十回も試作をする姿勢にとても刺激を受けましたよ。

とりあえず(クレアーレ=創造)なので、私も取り入れる事の出来るのは取り入れようと思いました。

料理の仕事をしてない方にもオススメな映画です。

さて、刺激をいっぱい受けた所で営業しま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:43Comments(0)

2012年07月23日

新作冷製パスタ♪

本格的な夏到来!

今年も楽しみましょ♪

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日は新作冷製パスタのご案内♪

「アスパラ、フレッシュトマト、モッツァレラチーズの冷製パスタ¥1000」

シンプルですが、この季節にピッタリですよ。

しっかり食べて、楽しく過ごしましょう!

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:50Comments(2)

2012年07月22日

暑い日の赤!

今日の昼にシェーキーズに行きましたが、胃もたれして帰って来ました。

何だかやられた感じ(v_v)
こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

こんだけ暑いし、明日から仕事だからワインは1本だけ。

赤ワイン飲みたいが、重いし…。

とゆう方にピノノワールがオススメ♪

さっぱりとしていても赤ワインらしい果実味がありますよ。

ただいまクレアーレではチリ、フランス、イタリアのピノノワールがあります♪

それぞれに個性はありますが、共通して言えるのは「最初からいける」事。

休日ワインを楽しみましょ( ^^)Y☆Y(^^ )

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:14Comments(0)

2012年07月21日

赤ワインでもイケル!イカスミパスタ♪

スコールで始まった土曜日。

…蒸し暑い(-.-;)

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今週末は祭りがあちこちでやっているとか。

祭りの帰りでもクレアーレは開いてますよ♪

写真は「クブシミのイカスミパスタ」

沖縄近海で高級なイカ「クブシミ」のスミだけで作るイカスミソース。

濃厚だけど生臭さがないので白ワインはもちろん、赤ワインでも大丈夫♪

クセになります(^_-)-☆

イカスミが苦手な方に一度食べていただきたいです。

今日も美味しい料理とワインをたくさんご用意してお待ちしてます♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:39Comments(0)

2012年07月20日

鮮魚続々入荷!

花金♪

なんとなく嬉しくなりますね。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

週末とゆう事で、いつもより気合いをいれて買い出ししましたよ。

今日は県産の本マグロカマトロにシチューマチ、ビタロー等。

地産地消。

と、言っとく〜(゜▽゜)

ワインもたくさんあるし、週末のラインナップは充実♪

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:16Comments(0)

2012年07月19日

ワイン入荷しました!けど…

ワインセラーもいっぱいになってきました♪

料理ももちろん…

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

やっぱり夏は白ワインですよね!

今日は白ワインたくさん入荷しましたよ\^o^/
もちろん料理もワインに合うのをたくさんご用意してますよ♪

今日も楽しい時間を過ごしましょ( ^^)Y☆Y(^^ )

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:09Comments(0)

2012年07月18日

天気がいいのはいいんだけど…

台風一過のいい天気♪

…魚が……。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

いい天気でしたので、ドライブがてら買い出しに行こうとしたのですが、昨日の台風で商品がほとんどないとの事(T_T)

遠出は諦めて、いつも通りチャリで廻ったとさ。

週のまんなか水曜日。

美味しい物食べたいですよね?

北海道産ホタテのオーブン焼きを仕込みました♪

北海道産といえば、ボタンエビまだあります。

美味しく食べて、楽しく過ごしませんか?

お待ちしてま〜す♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:25Comments(0)

2012年07月17日

たいふ〜ん!

風が強くなってきました。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

台風とは言え、時速30キロ。

あっという間に抜けるでしょう。

今日も美味しい料理とワインをたくさんご用意してお待ちしてます。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:26Comments(0)

2012年07月16日

ゆっくりのんびりしませんか?

昨日はたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。

パタパタした次の日は…

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

昨日の熟成肉、写真は撮れなかったのですが、とても美味しかったですよ。

またリクエストないかなぁ〜(o^〜^o)

今日は海の日。

鮮魚料理をたくさんご用意してお待ちしてます。

本マグロ中トロのカルパッチョはオススメですよ〜♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:33Comments(0)

2012年07月15日

熟成肉!

天気がいいのでドライブに行きたくなりますね。

昼間はワイワイ楽しんだら夜はゆっくり過ごしませんか?

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日はお客様から「最高の肉!」の要望。

私が知ってる最高の肉、それは「中勢以の熟成肉」だと思ったので取り寄せましたよo(^-^)o

赤身と霜降りの2種類。

クレアーレでは、このようなリクエストにも対応させていただきますよ(お値段は場合によって変わりますが…)。

連休の夜。楽しく過ごしましょ♪

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:17Comments(0)

2012年07月14日

連休ですよね…?

昨日はのんびりとした一日。

たまにならいいが。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

さて、夏の連休。

いかがお過ごしでしょうか?

確か、この連休に花火大会があったような…?

花火…ここ数年やってないな(¨;)

今年の夏の目標、花火する。

とゆう事で、今日も営業中♪

美味しい料理とワイン、たくさんご用意してお待ちしてます。

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:14Comments(0)

2012年07月13日

ワイン入荷しましたよ〜♪

明日から3連休ですか?

イベント盛り沢山♪

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

今日はワインが入荷♪

新入荷のワインがたくさんあります。

この時期ピッタリなピノノワールやミュスカ、シャブリ等。

後はどっしり重いマルベックまでいろいろ。

週末ワインを楽しみましょ♪

お待ちしてま〜す(^_-)-☆

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:12Comments(0)

2012年07月12日

ラード作り♪

暑いけど…やっぱり食べたい。

ステーキ!

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

最近の平日は恐ろしい程のんびりしているので、いろいろな事にチャレンジしてますo(^-^)o

今日は自家製ラード作り♪

やんばる島豚を使っているので背脂はたくさん取れます。

いつもは炒め物とかで使用してましたが、

なぜだか…急に…

ちんすこうが作りたくなったので

ラード作りから。

あ、もちろん料理の仕込みもしてますよ♪

週末前のひととき。

ゆっくり過ごしませんか?

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:13Comments(0)

2012年07月11日

自家製ソーセージ♪

晴れたら…やっぱり…暑い(;´д`)!

今年も強制ダイエットの季節ですね。

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

最近仕込みをした自家製ソーセージ。

皮無しでソテーしてもいいし、写真のようにパスタやリゾットにしてもよし。

スパイスが効いて普通のソーセージとはまた別の味わい♪

メニューにはリゾットとして載せてま〜す(^_-)-☆

ではでは  


Posted by くれあ〜れ at 18:21Comments(0)