2014年01月14日

県魚を使っていろいろ。

しばらくは自発的な暴飲暴食は止めよう。

皆様、どしどしごちそうして下さい(笑)

こんばんは♪那覇市前島のクレアーレです(。・ω・。)ゞ

最近、とてもとても気になる食材。

沖縄県魚のグルクン。

唐揚げと刺身が一般的な調理ですが、何かやりたい。

とりあえず、今回はオイルサーディン風にしたけど、蒸し物やちょっと中華風に揚げて甘辛ソースをやるとか。

………一般的!

まぁ、あまりにも奇抜な事をすると持ち味が無くなるのでもう一捻りしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は寒いので、久しぶりに和牛ほほ肉の赤ワイン煮作りましたよ♪

それ以外にも、オッソブーコもご用意してます。

皆様のご来店をお待ちしてます♪ヽ(´▽`)/

ではでは



Posted by くれあ〜れ at 18:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。