2012年08月29日

ハワイの赤い塩!

ハワイの赤い塩!最近、よく言われる事。

「もっと太りなさい!太った人の方が美味しい料理を作ってくれそうじゃない。」

…私的に、料理が美味しいけど作ってる人が細身なら「ここは美味しくって太らない、女性にオススメしたい店だな」と思います。

ひねくれていてスマン!

こんばんは(*゚ー゚)v那覇市前島のクレアーレです。

明日から旧盆。

スーパーや市場はたくさんの人でごった返ししてましたね。

お家にいると肩身の狭いおとーさん!

抜け出して軽く飲んじゃいます?

そして、観光にいらした皆様!

沖縄の食材を使ったイタリア料理はいかがですか?

お待ちしてま〜す♪

あ、ちなみに写真は塩に食用粘土を混ぜた「ハワイの赤い塩」です。

料理の仕上げに使いますよ。

ではでは



Posted by くれあ〜れ at 18:21│Comments(2)
この記事へのコメント
食用粘土を混ぜた塩てどうなの?
マニラの怪しげな赤い塩は使ったことはあるのですが。

ごぶさたです。
帰ってからは、玄関アプローチやバックヤードの整備で
忙しくしていました。
特にフルーツが今年は豊作で昨日はブルーベリーが終り、
いちじく(バナーネ種)を今は毎日収穫しています。
沢山の収穫で近所に配布しているこのごろです。

昨日はいちじくのリゾットを作りました。
前日に米を冷凍してちょっと力をいれての味は
グッドでした。
塩は使用していません。生ハムとパルレメジャーノレジャーノの
塩分で….

二人の近況画像もアップしてください。
Posted by maed at 2012年08月31日 08:51
>maed様
ご無沙汰しております。

赤い塩は、味見をしたら得にクセのない丸みのある塩です。
カルパッチョ等の仕上げに使います。

イチヂクと言えば、ブルーチーズとも相性いいですね♪

リゾットでも、そのまま焼いてつまみにしても美味しいです。

私達は、お互いやんや言いながらも仲良くやっています。

来週の月曜日は奈緒さんの誕生日です。

いい写真が撮れたら載せますね。

またお会いする時を楽しみにしてます。
Posted by くれあ〜れ at 2012年08月31日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。