2009年12月14日

ハンガリーと沖縄の宝です!

ハンガリーと沖縄の宝です!こんばんは!那覇市前島のクレアーレです。
今日はちょっと寒くなりますね。飲みに行かれる方は風邪ひかないように気をつけて下さい。
クレアーレでは、土曜日よりハンガリーの国宝「マンガリッツァポークのソテー¥2500(下)」と「山城畜産牛のステーキ¥1500(上)」をお出ししてます。
マンガリッツァポークは、ハンガリーでは国宝とされているらしく、その肉は甘味のある脂と赤身に入るサシが特徴です。
食べるときは脂と一緒だとよりおいしいですよ。
脂はちょっと…とゆう方も、衝撃を受けますよ(ノ゚O゚)ノ
山城畜産牛は、県内でも有名な山城牛の生産者が作った肉で、ほとんど山城牛です(゜▽゜)
ものすごい霜降りなので、ゆっくり温めるようにステーキにします。
どちらも凄いおいしいので、この機会に是非クレアーレに足を運んで下さい。



Posted by くれあ〜れ at 18:23│Comments(2)
この記事へのコメント
アグーの沖縄で貴重なマンガリッツァポークが食べれるなんてとてもラッキーです。
気品高い肉、楽しみです。さて、どのワインと組みますか.....
Posted by maed at 2009年12月15日 13:43
maedさん、こんばんは♪
マンガリッツァポークの脂の甘味、
最高でしたよぉ♪
渡辺サンに無理やり(?)お願いして、
賄いに出してもらったのは正解でしたv(^^)v
・・・えへっ♪
楽しみにして頂けているのが、とっても光栄です♪
土曜日にお待ちしてま~す!

なお☆
Posted by なお at 2009年12月17日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。